犬屋御飯横丁

カテゴリ:ワタクシゴト( 10 )

タダイマです(日本滞在終了・・・)

d0061456_13134113.jpg久しぶりのニホンはちょっと寒くって
家族はあいかわらず暖かくって。
こちら(アメリカ)にもどる飛行機の中で
私はいつも切なくなる
↑山本屋総本家味噌煮込み
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-12-11 13:19 | ワタクシゴト

初めての海釣り

双子の甥っ子1号2号と海釣りへ。初めてのボート、フィッシングで興奮気味の二人。そう、海は広いんだ、少年たちよ。大志を抱け。
d0061456_0504095.jpg
 さめ模様のついたデッカイ廃船を見つけた双子たち。大人に“気をつけないと食べられちゃうかもねー”なんてからかわれて、近づくたびにキャーと大声で叫んだりしがみついたり。そのうち本気で怖くなったみたいで、”I want to go home! I don’t like fishing! I want to go home!”,ふぇ~~んと、甥1号が泣き出してしまいました。釣り大好きなお父さん、困った顔してます。でも、甥2号が生まれて初めてのサカナを釣り上げると、トタンやる気になったらしく”I want a BIG FISH!” と宣言してくれました。結局釣れたのはサバ2匹のみのスローな釣り日でしたが、二人はずいぶんご満悦な様子です。
d0061456_0524357.jpg


だけど、二人が一番楽しんだ瞬間ってのは私のうちで見つけた“マッハGO!GO!”のDVD. テレビ画面を見つめて固まってます。(ボチャも後ろで見てる・・・)
d0061456_053285.jpg
こちらの題名は”Speed Racer”というのですが、どうも甥1号2号には“happy racer”と聞こえるらしく、二人で自作のハッピーレーサーソングを歌って楽しそうでした。でも、男の子ってのはもうこんな小さなときから車やレースとかに夢中なんだなぁ、と感心。乗り物の絵のついたビスケットも大好きで、なぜかショベルカーの絵が出てくると二人とも大ウケ。なんで?っていうくらい大笑いしてました。ツボがよく分からん・・・でも、小さなときからミニカーとかのおもちゃを与えられるから男の子は機械、乗り物系が好きなのか、それとも男の子だから車とか働く機械が生まれながら好きなのか。考えてみると面白いですね
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-09-11 01:07 | ワタクシゴト

岡村靖幸。

高校生のとき、お友達の有馬さんに、
“これ、すごくいいよ。”
って電車の中で渡されて以来
ずっと聞き続けてきた
岡村靖幸。



大好きなあの曲も、
聴くたびにグッとくるあの曲も。
会社帰りに車の中で大声で歌うあの曲も。
彼は作りながら、苦しんでいたんだろうかと思うと
言葉が出ない。




“岡村靖幸 覚せい剤逮捕”





そりゃないよ、と思いつつ
それでも次の曲を待ってしまうのは
イケナイコトなのかな。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-07-16 16:35 | ワタクシゴト

びっくらした。

トムたんの悪口を書いたからどうかなのか分からないけれど、
家電系のものがショートしてしまいました。

テレビがボン!

といったとおもったら

ビデオやDVDプレーヤーから煙が・・・


あー。
コメディ映画でこんな煙の出るシーンあったよなー

なんて呑気に思っていたら

うしろのほうで、

ピー、ボン。

と音をさせながら電子ポット象印くんが
壊れました。


でもこうして、テレビもコンピューターも使えない暮らしをしばらくしてみると

案外すっきりさっぱりした生活でスガスガしく
仕事がはかどります(苦笑)


でも、これからかかる修理代と買い替えの代金。

あぁ。

トムたん、悪口言ってゴメンなさい。

だから、新しいDVDプレーヤー、ください (全然反省してないじゃん)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-07-06 08:12 | ワタクシゴト

お気に入り:50回目のファーストキス

はじめまして、千秋です。から、恐れ多くもTBさせていただいています。

d0061456_331314.jpgこの“50回目のファーストキス”(原題"50 first dates")は一言で言えば、"Sweet!"な映画。 
アダムサンドラーの映画(Water Boy, Happy Gilmore,and more)に出てくるおなじみの人たちと、ウエディングシンガーの時と同じドリュ-バリモアとの共演。それだけでうれしくなってしまう私ですが、今回のこの"50・・・”、笑えるだけではなく胸がキューンとしてしまう内容です。

内容はもうイロイロな所で紹介されているので割愛させていただきますが、アダムサンドラー扮するヘンリーがとにかく優しくて、Sweet。
こちらの映画館で見たとき、観客の女性達が“Haaaaaaaah、how sweet!"とため息をもらしておりました(私もその一人ですが・・・)
いつもだと、変な扮装をしているか、ねじの一本切れた役を演じるアダムサンドラーですが、この映画の中では普通の顔での男性を演じていて、とても・・・・・・かわいくて、惚れそうになってしまいます。というか、惚れました:)

そして、毎回ドリュ-バリモアが出る映画のたびに思うのですが、この女優さんはどうしてこう、チャーミングなんでしょう。ものすごいハリウッドゴージャスな見かけではないのに、いつも映画が進んでいくにれ、どんどん可愛くて仕方がなくなります。(never been kissedもそうだった)

あいかわらずロイシュナイダーは面白いし、
Lord of the Ringsに出ていたショーンアステインも出ていて
笑いにも事欠かない映画です。
(でもショーンアステインが出るたびに"Mr.Frodo~~"と叫びたくなってしまうのは私だけでしょうか?)

デートに、いや、デートでなくても、是非オススメの映画です。
心から笑うために、心から暖かくなるタメに見に行ってください。

"Nothing beats a first kiss"
"There's nothing like a first kiss"

このフレーズ、よく使われるので聞いてみてくださいね
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-11 03:30 | ワタクシゴト

買ってしまいました、TANINA.

ちょっぴり健康オタク気味な私としては
買わずに通り過ぎることが出来ませんでした。

d0061456_14311831.jpg
Tanina Inner Scan

要するに、体重計なんですが
体脂肪はもちろんのこと、
骨密度、体内水分%、維持カロリーの計算、代謝年齢まで
分かってしまうという

スグレモノ!




即刻、夫婦で測定いたしました。





即刻、生活習慣の改善の必要にせまられることになりました(笑)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-10 14:44 | ワタクシゴト

お気に入り:House

あまりドラマにはハマラナイ私なんですが、
最近この番組だけはたのしみにしているんです。
それがFoxで放送されている“House”。
d0061456_158282.jpg
病院での話で、いかにもERみたいかしらと思っていたのですが、
これがなかなか面白い。
原因のまったく分からない病状の患者、それも一刻も争うような病状のなかで、原因を突き止めるために集められた専門家達のチームが、Dr.houseとその仲間達(笑)
しかし、このDr.Houseというのがクセモノで、
ホント、性悪。
誰にでもずけずけと物を言う。

でも、憎めない。

病状が一転二転、話も一転二転していって目も離せないんですが、
患者の過去、それと共に医師達の過去も分かってきて
思わず引き込まれてしまいます。

でもいちばんは、やはりDr.House。
決して男前と言うわけではないのに
かっこいい。
ホントに困ったチャンな患者さんをスパッと斬ってくれると
医療機関に勤めてる私は
スカッとして、キューンとしてしまうのです。
あぁ、あんな上司の下で働きたい。
(でも、どんくさいから絶対しかられるにちがいない。)
(いや、それもいいかも)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-05 16:06 | ワタクシゴト

裏庭そうじ

家の裏に、のたうちまわるように生えているIvy(つた)の大群をやっつけるべく
オットと二人して庭そうじをした今日の午後。

せっかく朝、美容院へ行ってご自慢のカールになったのに
午後には、ほっかむりをした、おばちゃん風。

でも、一仕事終えた後の夕食は
とびきりウマカッタです。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-04 14:32 | ワタクシゴト

もえあが~れ、もえあが~れ

d0061456_15275824.jpg
朝日が上る瞬間とか、
夕日が沈む直前とかの太陽を見ると
なぜか
元祖ガンダムのオープニングテーマを
歌ってしまう自分がいる。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-09 15:27 | ワタクシゴト

昨日見た

d0061456_1518380.jpg

夕日。
なーに悩んでんのさ?
ってな気にさせてくれる。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-01-31 15:19 | ワタクシゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧