犬屋御飯横丁

カテゴリ:ゴハンゴト( 17 )

やっぱし

それ、つけてても
寝るときは同じポーズなのね・・・・・
ぷぷっ
d0061456_9344152.jpg

お天気レーダー犬は
現在電波の届かないところか
お昼寝のため
休止中です。

しばらくたってから
もう一度お確かめなおしください。
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-05-10 09:38 | ゴハンゴト

ブライダルシャワー

お友達のブライダルシャワー
d0061456_14421143.jpg

で、食べたとびきりウマイごはん。


・・・のように美味しくて幸せになってほしいという
願いをこめて。


おめでとぉぉぉぉ。
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-04-23 14:45 | ゴハンゴト

お城。

ベーダーくんとお菓子のおうち。
d0061456_1057127.jpg

と、その仲間たち。
d0061456_10581683.jpg

[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-23 10:59 | ゴハンゴト

おでんの具といえば・・・

コンビニ対抗! おでんの具ランキング | Excite エキサイトというお題が出てたので、ちと参加を。

やはり
1位 大根
2位 玉子
3位 しらたき

という結果が出てました。強いですね、この三品。

私は断然、玉子派です。
ダイコンも、しらたきも好きですが、それらは玉子に向かう助走にすぎないと思っております。スープをしっかりと吸い込んだダイコン、ちくわぶ、しらたきなどを味わったのち、玉子を箸で切り、黄身とマッチングしたダシとともにフィニッシュ!というのが私のおでん定番になってます。玉子のない“おでん”なんて・・・おでんではない、かな?(急に弱気)


おいしいおでんと言えば、屋台のおでんもおいしいですね。
d0061456_1014991.jpg

昨年、博多の屋台でいただいた”おでん”。どえらいウマかったです!
といいながら、玉子が入ってないですね、この写真。
前言撤回。
玉子なしでもすごく美味しかったです。すみません。

ところで、私のまわりのアメリカ人の方達には、なぜか“おでん”の評判があまり芳しくありません(涙 言うところによると、おでんのニオイがダメみたいです。でも、実際には本当~においしいおでんを食べたことがないだけにチガイナイ!とにらんでいます。だって、このとき屋台に連れて行ったアメリカ人の方々、私の分までおでん平らげようとしてましたから( ´Д⊂ヽ
本当に美味しいものは国境をも越えるノダ。


あ、あと、味噌おでんもスキだ!
(味噌で煮込んだおでんがイイ!)
尾張名古屋の八町味噌使用でなきゃダメだ!
と、支離滅裂なこだわりを残して終わりたいと思います・・・・

(他の皆さんはどうなんでしょう?)
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-13 10:27 | ゴハンゴト

日本紀行追記:五臓六腑

12月初頭に日本に行ったわけですが、ロサンゼルスの“なまくら”な気候に慣れきったテイタラクなこの体にゃぁ、日本の冬風は本当に身にしみるわけで・・・雪まで降っちゃたりしちゃって、思わず笑った顔が凍りそうになりました。
そんな、体の芯まで凍えそうになってたときに入った定食屋サン・・・・

d0061456_15215821.jpg

コロッケ定食と、お友達の頼んだキムチ鍋定食・・・・


あったかいです(涙
五臓六腑にしみこむとはよく言ったもので、ほんとにジュワァァァっと体の内側から温かくなるのが分かります。お味噌汁もいただいて、なんだかとっても美味しくて泣きたくなりそうでした。

いいねぇ。日本。

食べ終わってからもずーっと体が温かくって、寒空の中歩いてもへっちゃらでした。

場所は、JR板橋駅のそば、近藤勇の銅像の横にある“しやとう”さん。
心も体も温まりました。アリガトウ^^
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-12 15:25 | ゴハンゴト

バンディッドケーキ

実は私、Bundtの型に目がない。
バンディッドケーキの型を見ると武者震いしてしまう←武者震いの無駄使い。

だって。
d0061456_234410.jpg



←これが


d0061456_2344235.jpg




←これになるんです!

当たり前だけど(涙



でも、焼き上げた後にその形が

”すぽーーーん”


と飛び出てくるところに、チッポケナ喜びを感じてしまうんです。



今回ジンジャーブレッドを焼いてみました。

おいしいって言われちった("▽"*)


ホントは、インスタントのケーキmixを混ぜただけなんだけどね

イヒヒヒヒ( ・∀・)ソノコトハナイショ。
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-11 02:41 | ゴハンゴト

運動後のランチ

今年の夏は
お友達とマウンテンバイクに行きました。
山あり谷ありの山中での自転車は
ののみ、はじめてでございます。
泥まみれ、土まみれになりながら
自転車を押しました。(きっと歩いた方が早かったに違いない。)


クタクタになりながら、やっとたどり着いたレストランで。
今日はすごくカロリー消費したね~、よかったね~なんて談笑しながら
男子一名がオーダーしたランチ。

d0061456_9452736.jpg
なんじゃこりゃ。
ぜんぶ揚げ物じゃん、これ。
うまそーだけどね。
どう考えても、カロリー摂取オーバー・・・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-11-16 09:52 | ゴハンゴト

Cold Stone

先日カメラを水の中に落とすという、洒落にもならない程のベタな大失敗をしてしまったので
過去画像をひっぱりだしてお目汚しをさしていただきたいと。

Qooさんの“Alohasia”でもとっても美味しそうに紹介されている“Cold Stone"というアイスクリーム屋さん。
こちらでも、なかなか人気です。

d0061456_1643201.jpg
色とりどりのアイスが並んでいます。その中から好きなフレーバーを選び、トッピングもお好きなものをチョイスして(ガミーベアとかM&Ms、オレオetc)・・・とそこまでは、よくあるアイス屋さんですが。

d0061456_16461145.jpg
選んだアイスとトッピングをカワイイお姉チャン達が、冷たい石でできたドデカイまな板の上で・・・

d0061456_16482441.jpg
まぜまぜしてくれます♪

d0061456_16494787.jpg

こちらが私のオーダー完成品。
"Very Berry Good"という
バニラアイスベースにベリー系をめイッパイ入れてもらって、まぜまぜしたもの。
フルーツ系が好きなので、ここにくるとコレばっかり頼みます。
今回も“いやーん。こんなに食べれないぃぃ”
とかなんとかこきながら軽く完食。
うまかったとです。
Cold Stone CreameryのHPはこちら
いろんなアイスがあって楽しいですな^^
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-11-10 17:11 | ゴハンゴト

お・そ・ば♪

ヤマトナデシコ食いもんにゃ勝てぬ、ということで、日本食、それもお蕎麦を食べに行ってきました。そばに関しては、家で茹でりゃいいじゃん派のオットでしたが、最近LAタイムスのFood Sectionで、“おたふく”というお店が紹介されたのを見て気が変わったらしく、ある日突然“Let's go for Soba"ということになりました(やったー!)

この“おたふく”さん、かなり小さいお店です。今まで何度も前の通りを走っていましたが、その日まで気づきませんでした。入り口の扉が厚ーい重ーい扉で(たぶん防犯上)ぱっと見レストランには見えません。でも一たび扉を開けるとお客さんがぎっしり詰まっていて、クーラーもなく熱気満杯です。なんだか昔からず~っと営業している、実家近所のオイシイうどん屋さんを思い出しました。

ちょうど私のお隣に座った白人おねーさんが “Soba with shrimp tempura, please”とオーダーするのが聞こえて、“わたしもそーしよぅ”と決心。頭の中は大きな海老天でいっぱいです。
そしてその直後、とうとう私がオーダーする番になり“天ざる、お願いします”とビッグスマイルで頼んだとき、ウエイトレスさんが一言。
”ごめんなさい、天ぷらの海老、ちょうどなくなったところなんです”

えぇぇぇぇぇぇぇ。

涙をこらえつつ、かきあげとざるに変更です。


もちろん、隣のおねーさんの天ざるが先にきます。ヤマトナデシコ、まるでまた戦争に負けたかのようにくやしいです。“わしの海老天、取ったな~~~おのれの末代まで・・・”とうらめしそうに凝視してしまいます。

そうこうしてるうちに、私たちのオーダーが運ばれてきました!
d0061456_1052728.jpg

オット、写真をうつす間も待てません(手が出てる)
でも、このかきあげ、実はとってもうまかったんです!
災い転じて福となるというわけか、まわりがカリカリっとしてて内側がとてもやわらかくジューシーなかきあげ。ソバのだしに浸して食べるとまたオイシイ!そばもこしがあってつるつるツルツルと入ってしまいます。
ところで、この、“こしがある”っていう言葉、どう訳せばいいんでしょうね。Chewy?
Firm noodleなのかな。でもなんか違う。こしだよ、こし。腰?くっとしまってる腰が見えぬか、このそばの中に、アメリカ人諸君。と苦し紛れにわけの分からない説明をしてしまいます。
そんなこんなしながら、あっという間に完食。おかわりしたいくらい美味しかったです。
でもごめんね、隣のおねーさん。にらんじゃって。私はかきあげにして、幸せだったよ。

Otafuku
16525 S. Western Ave. , Gardena
310-532-9348
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-09-10 10:09 | ゴハンゴト

Angels戦 Aug. 21st

d0061456_13361976.jpg











負けちゃったけど、
おいしかったから
いいとしよう。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-29 13:40 | ゴハンゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧