犬屋御飯横丁

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セクシーショット?

d0061456_0342488.jpg
あられもない
寝姿
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-20 12:25 | イヌゴト

恐いんです・・・

d0061456_194656.jpg
イヌを飼ってみて気づいたのは

彼らは大きな音がとっても嫌いだということ。

雷があると、体が震えて
悲しい声をだします。

夜なんかは、私たちのいる寝室に
忍び込もうとしてました。

写真はindependence day (独立記念日)にあった花火のとき。

花火の大きな音を恐がって、体のイチバン大きな人の椅子の下にずっともぐりこんでいました。

でも、このindependence dayには
毎年、大きな音に驚いて家から飛び出し
行方不明になるイヌがおおいそうです。

(あ、ボチャ之介は掃除機もキライ・・・チキンな奴)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-20 08:35 | イヌゴト

バレンタイン・クレープ


d0061456_15373192.jpg
バレンタイン・スペシャルということで。
近所のフレンチ・クレープ屋でたべた
レモンフレーバーのクレープ。

切ると中からフレッシュストロベリーが
出てきます。

美味!



d0061456_1539314.jpg
そしてこちらがオットの食べた
チョコレートバナナクレープ。

おぬし、これでもか!
と言うほど、チョコレートがかかっておりまする。

激アマ。

でもオット、ご満悦。





そして、ウエイターのフレンチくん(生フランス人!)が、
優しくステキな笑顔で接客してくれたのが

イチバンのデザートでした(ハート)

ごちそうさまでした。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-19 18:34 | ゴハンゴト

私のケーキ食べたでしょ


d0061456_1530276.jpg
いや、食べてないよ、
とシラを切るつづける、
ボチャ之介。


じゃあ、その鼻の横についてる
白いものは
!ナンダ!
と問い詰めているワタシ。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-13 17:20 | イヌゴト

もえあが~れ、もえあが~れ

d0061456_15275824.jpg
朝日が上る瞬間とか、
夕日が沈む直前とかの太陽を見ると
なぜか
元祖ガンダムのオープニングテーマを
歌ってしまう自分がいる。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-09 15:27 | ワタクシゴト

チョコチップクッキー(サワークリーム入り)


d0061456_15172529.jpgチョコチップクッキー作りました。

サワークリームの入ったレシピだったので
どんな味だろう?と興味津々でしたが、
普通のと大して、変わらない?なんて思いました。
強いていえば、Tallhouseのレシピより
ふわっとなったかな?

レシピには"soft and tangy!"
って書いてあったけど・・・Hmmm

作り方はこちら



材料
小麦粉            2&2/3カップ
ベーキングソーダ     1ts
塩               1ts
無塩バター         1カップ
ブラウンシュガー     1カップ
グラニュー糖        1/2カップ
卵               2個
バニラエクストラクト    2ts
サワークリーム       2/3カップ
セミスイートチョコレートチップ 2カップ
ウォールナッツ/ピーカン  1&1/2カップ

作り方
1)オーブンを350F(180℃)にセットしておく。
ボウルに小麦粉、ベーキングソーダ、塩を合わせてふるっておく。
2)別のボウルにバターを入れてハンドミキサーで混ぜながらやわらかくし、その中にブラウンシュガー、グラニュー糖を混ぜいれる。軽い感じになるまで混ぜあわせたら、バニラ、卵、サワークリームも加え混ぜ続ける。
3)②のボウルの中に①の粉類をヘラ等で混ぜ合わせる。さっくりと混ざったら、チョコレート、ナッツ類も加える。
4)ベーキングシートの上に③をスプーンなどですくい、十分な間隔をあけながらのせる。
5)オーブンで12~18分(クッキーの大きさによって変わる)焼く。オーブンから出したら2~5分ほど冷まし、クッキーラックの上などにうつす。
6)出来上がり!

※アメリカ計量カップで作っているので1カップ=240ccです


そして


d0061456_15203210.jpg
こちらがグラニュー糖をすっかり入れ忘れて
失敗したクッキー・・・
はぁ。
食べれないことはないけれど・・・
微妙にモゴモゴな触感です。



だけど、
くやしいので
どんなことをしてでも食べきってやる!
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-09 15:13 | ゴハンゴト

よくある夕ごはんの風景

d0061456_1530269.jpg
チリにタバスコをかけて食べる夕食。


そして、


d0061456_15313491.jpg

それを
食べたがるボチャ之介。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-02-06 15:54 | イヌゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧