犬屋御飯横丁

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

正直

d0061456_8203113.jpg
ここんとこ連日テレビで伝えられている
トムたんとケイティーの婚約。
(二人合わせてTom-Katというのもどうかと思うが・・・)

仲がいいと言えば言うほど、嘘くさく聞こえてしまう感がイマダニ否めないです。
ほんっと、ファンでもなんでもないので
どうでもいいんだけれど、

でも。

トムたんが、はしゃげばはしゃぐほど

イタイなぁ

と思ってしまいます。



先日MTVアワードのプレゼンテーターに
二コールキッドマンが出てきたとき
オットが

"what were you thinking, Tom?"

と隣でボソッとつぶやいておりました。

仰るとおりだとオンナの私も思ってしまうほど
綺麗でした。


でも、
恋は盲目と申しますから・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-20 08:30 | アメリカンゴト

イヌと納豆

最近日本では犬用の納豆が発売されたと聞いて
早速ボチャ之介にあげてみました、人用の納豆。 
d0061456_623783.jpg

こちらがドッグフードに混ぜられた納豆たち。

d0061456_65487.jpg


ん?なんだこりゃ、いつもとちがうぞ。

d0061456_652072.jpg


ん?うまいじゃないか。

d0061456_654154.jpg


フガフガ言っちゃうくらい、ウマイではないか!


d0061456_661251.jpg


すいませ~ん、おかわりお願いしま~ス!

どうやら、お気に召したようで:)
しかし、いつにも増してお口のくっさいボチャ之介くんでした。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-11 06:17 | イヌゴト

お気に入り:50回目のファーストキス

はじめまして、千秋です。から、恐れ多くもTBさせていただいています。

d0061456_331314.jpgこの“50回目のファーストキス”(原題"50 first dates")は一言で言えば、"Sweet!"な映画。 
アダムサンドラーの映画(Water Boy, Happy Gilmore,and more)に出てくるおなじみの人たちと、ウエディングシンガーの時と同じドリュ-バリモアとの共演。それだけでうれしくなってしまう私ですが、今回のこの"50・・・”、笑えるだけではなく胸がキューンとしてしまう内容です。

内容はもうイロイロな所で紹介されているので割愛させていただきますが、アダムサンドラー扮するヘンリーがとにかく優しくて、Sweet。
こちらの映画館で見たとき、観客の女性達が“Haaaaaaaah、how sweet!"とため息をもらしておりました(私もその一人ですが・・・)
いつもだと、変な扮装をしているか、ねじの一本切れた役を演じるアダムサンドラーですが、この映画の中では普通の顔での男性を演じていて、とても・・・・・・かわいくて、惚れそうになってしまいます。というか、惚れました:)

そして、毎回ドリュ-バリモアが出る映画のたびに思うのですが、この女優さんはどうしてこう、チャーミングなんでしょう。ものすごいハリウッドゴージャスな見かけではないのに、いつも映画が進んでいくにれ、どんどん可愛くて仕方がなくなります。(never been kissedもそうだった)

あいかわらずロイシュナイダーは面白いし、
Lord of the Ringsに出ていたショーンアステインも出ていて
笑いにも事欠かない映画です。
(でもショーンアステインが出るたびに"Mr.Frodo~~"と叫びたくなってしまうのは私だけでしょうか?)

デートに、いや、デートでなくても、是非オススメの映画です。
心から笑うために、心から暖かくなるタメに見に行ってください。

"Nothing beats a first kiss"
"There's nothing like a first kiss"

このフレーズ、よく使われるので聞いてみてくださいね
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-11 03:30 | ワタクシゴト

イヌの十戒

d0061456_15425276.jpg

昔、イヌ友達がメールで送ってくれたもの。
読んでて、なんだか泣けてしまいました。
そのあと、ハラスメントかと思われるほどボチャ之介をなでました。
それに対して、どしたの?という目をするボチャにまた涙。。。



-犬の十戒-


1.My life is likely to last ten to fifteen years
私の一生は10~15年くらいしかありません。
Any separation from you will painful for me
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いことです。
Remember that before you buy me
私のことを飼う前にどうかその事を考えて下さい。


2. Give me time to understand what you want of me
あなたが私に望んでいることを理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being
私を信頼してください。それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment
私を長時間しかったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
You have your work,your entertainment and your friends
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
I have only you
でも、私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes
時には私に話し掛けて下さい。
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me
たとえあなたの言葉がわからなくても、私に話し掛けているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it
あなたが私の事をどんな風に扱っているのか気付いて下さい。私はその事を決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand but that I choose not to bite you
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯があるけれど私はあなたを噛まないようにしているという事を。


8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me
私の事を「言う事を聞かない」「頑固だ」「怠け者だ」と叱る前に私がそうなる原因が何か無いかとあなた自身考えてみて下さい。
Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak
適切な食事を与えていなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたかも、心臓が年を取るにつれて弱っていないだろうか?などと。


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys
最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのが辛いから」とか「私のいない所でいかせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。
Everything is easier for me if you are there
あなたがそばにいてくれるだけで、私はどんなに辛い事でも安らかに受け入れられます。
Remember,I love you
そして...どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。




作者不詳
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-10 15:46 | イヌゴト

買ってしまいました、TANINA.

ちょっぴり健康オタク気味な私としては
買わずに通り過ぎることが出来ませんでした。

d0061456_14311831.jpg
Tanina Inner Scan

要するに、体重計なんですが
体脂肪はもちろんのこと、
骨密度、体内水分%、維持カロリーの計算、代謝年齢まで
分かってしまうという

スグレモノ!




即刻、夫婦で測定いたしました。





即刻、生活習慣の改善の必要にせまられることになりました(笑)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-10 14:44 | ワタクシゴト

お気に入り:House

あまりドラマにはハマラナイ私なんですが、
最近この番組だけはたのしみにしているんです。
それがFoxで放送されている“House”。
d0061456_158282.jpg
病院での話で、いかにもERみたいかしらと思っていたのですが、
これがなかなか面白い。
原因のまったく分からない病状の患者、それも一刻も争うような病状のなかで、原因を突き止めるために集められた専門家達のチームが、Dr.houseとその仲間達(笑)
しかし、このDr.Houseというのがクセモノで、
ホント、性悪。
誰にでもずけずけと物を言う。

でも、憎めない。

病状が一転二転、話も一転二転していって目も離せないんですが、
患者の過去、それと共に医師達の過去も分かってきて
思わず引き込まれてしまいます。

でもいちばんは、やはりDr.House。
決して男前と言うわけではないのに
かっこいい。
ホントに困ったチャンな患者さんをスパッと斬ってくれると
医療機関に勤めてる私は
スカッとして、キューンとしてしまうのです。
あぁ、あんな上司の下で働きたい。
(でも、どんくさいから絶対しかられるにちがいない。)
(いや、それもいいかも)
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-05 16:06 | ワタクシゴト

Cheese Popover

d0061456_1331438.jpg



Cheese Popover(チーズポップオーバー)
というブレッドを作りました。

一見フツーのマフィンのように見えますが、


d0061456_1334739.jpg

中身が空っぽなのです。

今回、ポップオーバーをはじめて食べる6歳児がいたので
”どう?”
と聞くと
”中身はどこいったの?”
と反対に聞かれてしまいました。

可愛かったので
”ここに持ってくるとき、車の中で中身だけ食べちゃった。ごめんね”
といったら、すっごいビックリした顔してました。


いまだに、彼は真実を知りません^^
いつか大人になったら教えてあげます。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-05 13:39 | ゴハンゴト

マロンパウンドケーキ

d0061456_16383319.jpg


マロン風味のパウンドケーキを焼きました。

d0061456_16403277.jpg
パウンドケーキの生地にwhole foodsで見つけたchestnuts puree(栗のピューレ)を練りこんでみたら、ほんのりと栗の香りがする柔らかなパウンドケーキになりました。
今度は、マロングラッセを砕いて入れて焼いてみたいな。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-04 16:48 | ゴハンゴト

裏庭そうじ

家の裏に、のたうちまわるように生えているIvy(つた)の大群をやっつけるべく
オットと二人して庭そうじをした今日の午後。

せっかく朝、美容院へ行ってご自慢のカールになったのに
午後には、ほっかむりをした、おばちゃん風。

でも、一仕事終えた後の夕食は
とびきりウマカッタです。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-06-04 14:32 | ワタクシゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧