犬屋御飯横丁

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こ・これだけは

d0061456_3205650.jpg

寝てたって放すもんか!
取れるもんなら取ってみやがれ、
と挑発中のボチャ乃介。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-31 03:23 | イヌゴト

ただ、ただ

d0061456_4325494.jpg

何も考えずに
夕日が沈むのを
じっと見た日。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-30 04:34 | アメリカンゴト

Angels戦 Aug. 21st

d0061456_13361976.jpg











負けちゃったけど、
おいしかったから
いいとしよう。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-29 13:40 | ゴハンゴト

お嬢さん・・・

d0061456_82464.jpg


俺に惚れたら
ヤケドするぜ・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-27 08:04 | イヌゴト

Spamの旅。

巷で有名なSpam。
とてもおいしいんですが、カロリーが気になる!
という人たちのために(つまり私)出たと思われる新製品。

d0061456_11164113.jpg


ターキーのSpam。


フードチャレンジャーの私としましては、試さないわけにはいきません。

ということで、


d0061456_11213483.jpg
定番、スパムむすびにしてみました(専用プレス使用)
(みりん等で照り焼き風に味をつけると、いっそう美味しくなります^^)
でもふぞろいな形には目をつぶってください(泣)


せっかくターキーでカロリーダウンしたのに全部自分で食べてしまっては元も子もないので
魚釣りに行く人たちに持っていってもらいました。

すると。


d0061456_11282821.jpg

おサカナになってもどってきました!

わらしべ長者かい!


そして



d0061456_11293189.jpg

サカナに食われるボチャ乃介。


そういえば、スパムメールってどうして言うんだろうと不思議だったんですが、こんな由来があったんですね。今日まで知りませんでした。


モンティパイソン、万歳。

でも、侮ってはいけないSpam。たかがSpam、されどSpam。


立派なSpamミュージアムがあるのをご存知ですか。

場所はミネソタ、オースティン。
通りの名前までSpam Blvd.になってます!

d0061456_1150833.jpg
何気に追われるブタさんの銅像が建っていて,彼らの行く末を考えると切ない気持ちになってしまうんですが。

そこはアメリカ。深く考えないでおきましょう。
 

もちろん、ギフトカタログも充実しております。 

d0061456_1521240.jpg

スパムポンチョ。

雨の日に着るにはちょっと勇気が必要です。
 

d0061456_1531159.jpg

シルバーチャーム。

ぶたさん、絶対怒ってるよね。怖い顔してるよね・・・
 

d0061456_1541439.jpg

スパムコスチューム。

もう何も言いますまい・・・


 

いま私、スパムの国のテーマソングが一日中頭の中を駆け巡っています。
ファンクラブも入っちゃったし。
スクリーンセーバーもスパムが飛んでるし。
あぁ、スパムマニア・・・
さあ、恥ずかしがらずにみなさんもスパムの旅へ!
(冗談抜きでミュージアムに行ってみたい私・・・)

専用プレスで「スパムむすび」を作ってみた | Excite エキサイトにトラックバックしました^^
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-21 12:01 | ゴハンゴト

あら?

あらぁ、お元気?

d0061456_884929.jpg
なんだか変なキャラになってしまったボチャオですが。

かぶっているのは中国土産の帽子です。

ちゃんと弁髪もついているので
ラーメンマンにしたかったのに。

そしてラーメンマンvsバッファローマン(オット)
の対決が見たかったのに。


だのに、おさげのオカマみたいになっちゃったよ。



d0061456_813383.jpg


いや~ん、まえ見えな~い♪



ホントは、
くまごろうさんとも対決したかったのに・・・


あっっ!わかった!
僕には額のものが足りないんだね!
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-17 08:23 | イヌゴト

TATOO

Tatooが良いとか悪いとか
色々論議される今日この頃。

その良し悪しはさておいて。


先日とても印象に残る
背中に出会いました。



d0061456_14334035.jpg

[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-16 14:37 | アメリカンゴト

あぁ・・・(2)

d0061456_10372790.jpg




今日も一日が終わる・・・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-12 10:38 | イヌゴト

お気に入り: Daily Grill

お気に入りのレストランのひとつ、”Daily Grill” 。
今日、ゴハン食べに行こうか?という時によくセレクトするレストラン。
店内はアメリカ30~40年代調になっていて(映画で言えばアンタッチャブル等のころ)とても落ち着いたムードです。 
メニューを見ると、ステーキ、ポークチョップ、パスタ、サンドイッチ、チキンポットパイ(これはとびきりオイシイ)、サラダ、ミートローフとマッシュドポテトetc.という、とてもベーシックで古き良きアメリカを思わせるメニューがならんでいます。

前回食事をしたとき、私は白身魚と野菜のグリルをオーダー。
d0061456_1413556.jpg

少しパルメザンがかかっていて、その焦げたところとモイストな魚との相性がバツグンでした。なぜヒトはおいしいと眉間にしわが寄るのでしょう。怒っているわけでもないのにね。

オットはコブサラダをオーダーしました。
d0061456_1423660.jpg

野菜がとってもフレッシュです。もちろんベーコン、卵が入っていているのでメインとしても十分楽しめます。


フュージョン料理やニュータイプのレストランがたくさんオープンして
変わった味や新しい味が楽しめてとてもうれしい昨今ですが、
今何が食べたい?と問われると何故だかDaily Grillのようなとてもシンプルに料理してくれるところを選んでしまいます。
年を重ねたせいでしょうか・・・
でも、食べながらふっっと落ち着ける、そんなカンジがここではするのです。

えぇ、もちろんデザートもオーダーしました。
フルーツコブラー!
d0061456_1431245.jpg


この半分にピーチ、残り半分にアップルが入っていました。
目にもとまらぬ早業でなくなってしまったとさ。



Daily Grill - South Bay
(310) 524-0700
2121 Rosecrans Ave
El Segundo, CA
そのほか、LAXのinternational terminalにもあります。
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-11 01:43

あぁ、

d0061456_1175675.jpg


夕日が目にしみるぜ・・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2005-08-10 01:20 | イヌゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧