犬屋御飯横丁

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうぶつポスターでお知らせという方法。

d0061456_1554467.jpg

犬やハムスターが工事のお知らせをする駅 | Excite エキサイト
こんなポスターがあったら

絶対

見ます。

たぶん、二度見するかも。

で、立ち止まって

ポワーンとなりそうですw

んで、

後で書いてあった内容を忘れたことに気づく。

というパターンにおちいりそうw
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-31 15:56 | イヌゴト

動物のおなら・犬編

いろんな動物のオナラ音を調べてみたよ | Excite エキサイト
ということで、うちのボチャ乃介君の場合。
十中八九、すかし(屁)てくれます。
無音ですが、目が覚めるほど香りは衝撃的です。
d0061456_9412385.jpg

でも、ボチャ乃介君が一度だけ
“ブッ”
と、有音のオナラをしたとき、その場に居合わせたのですが
本人もちょっとビックリしたようで
そのあと一生懸命おしりをナメテマシタ・・・


がんばれ・ボチャ乃介:D
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-25 09:40 | イヌゴト

お城。

ベーダーくんとお菓子のおうち。
d0061456_1057127.jpg

と、その仲間たち。
d0061456_10581683.jpg

[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-23 10:59 | ゴハンゴト

いのちの重さ

『 いぬのうんめい 』[エル母からのつれづれ]さんから
トラックバックさせていただいています。
d0061456_1314777.jpg
「CREA」という雑誌なんですが、こちら(LA)で買えないのが残念なくらい
可愛いワンコの特集です。
表紙のコワンコかわいい~と身もだえしてしまいましたが、
かわいい、かわいい、と言うだけで犬は、動物は飼えないという事実。


保健所の特集が組まれています。

あまりにも容易に、人間の都合だけで命をとられてしまう動物達。


人間って何なんでしょうね。



私はベジタリアンでもないし、平気でお肉もモリモリ食べてしまうような人間で
多くの命の犠牲の上に生きさせてもらってる自分が
動物の命を助けてあげて、なんていう資格は全くないかもしれない。




でも、小さな命のことについて、いろいろな人たちががんばってくれている。
本当のことを伝えようとしてくれている。

探偵ファイルさんでもペットブームの流行の後に処分されてしまう犬たちのコトが綴られています。(非常に心痛むものがあるので、覚悟のある方のみ視聴してください。)


また、Dearこげんたさんのサイト。ヒトの心の歪みのために命を絶たれた子猫のコゲンタちゃんのこと、そして私たちに何ができるかを教えてくれています。





ごめんなさい。
これらのサイトを見た後、
ここで今、なんて書いたらいいのか分かんないです。

でも、横でボチャ乃介がひっくり返って寝てるのを見てると
少しでも多くのヒトが、動物が、幸せに。
命を大切に生きられたらと願わずにはいられません。
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-21 13:02 | イヌゴト

まるまる・・・

だんご虫がこんなところに・・・
d0061456_2482118.jpg
あったかそう・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-19 02:49 | イヌゴト

おでんの具といえば・・・

コンビニ対抗! おでんの具ランキング | Excite エキサイトというお題が出てたので、ちと参加を。

やはり
1位 大根
2位 玉子
3位 しらたき

という結果が出てました。強いですね、この三品。

私は断然、玉子派です。
ダイコンも、しらたきも好きですが、それらは玉子に向かう助走にすぎないと思っております。スープをしっかりと吸い込んだダイコン、ちくわぶ、しらたきなどを味わったのち、玉子を箸で切り、黄身とマッチングしたダシとともにフィニッシュ!というのが私のおでん定番になってます。玉子のない“おでん”なんて・・・おでんではない、かな?(急に弱気)


おいしいおでんと言えば、屋台のおでんもおいしいですね。
d0061456_1014991.jpg

昨年、博多の屋台でいただいた”おでん”。どえらいウマかったです!
といいながら、玉子が入ってないですね、この写真。
前言撤回。
玉子なしでもすごく美味しかったです。すみません。

ところで、私のまわりのアメリカ人の方達には、なぜか“おでん”の評判があまり芳しくありません(涙 言うところによると、おでんのニオイがダメみたいです。でも、実際には本当~においしいおでんを食べたことがないだけにチガイナイ!とにらんでいます。だって、このとき屋台に連れて行ったアメリカ人の方々、私の分までおでん平らげようとしてましたから( ´Д⊂ヽ
本当に美味しいものは国境をも越えるノダ。


あ、あと、味噌おでんもスキだ!
(味噌で煮込んだおでんがイイ!)
尾張名古屋の八町味噌使用でなきゃダメだ!
と、支離滅裂なこだわりを残して終わりたいと思います・・・・

(他の皆さんはどうなんでしょう?)
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-13 10:27 | ゴハンゴト

日本紀行追記:五臓六腑

12月初頭に日本に行ったわけですが、ロサンゼルスの“なまくら”な気候に慣れきったテイタラクなこの体にゃぁ、日本の冬風は本当に身にしみるわけで・・・雪まで降っちゃたりしちゃって、思わず笑った顔が凍りそうになりました。
そんな、体の芯まで凍えそうになってたときに入った定食屋サン・・・・

d0061456_15215821.jpg

コロッケ定食と、お友達の頼んだキムチ鍋定食・・・・


あったかいです(涙
五臓六腑にしみこむとはよく言ったもので、ほんとにジュワァァァっと体の内側から温かくなるのが分かります。お味噌汁もいただいて、なんだかとっても美味しくて泣きたくなりそうでした。

いいねぇ。日本。

食べ終わってからもずーっと体が温かくって、寒空の中歩いてもへっちゃらでした。

場所は、JR板橋駅のそば、近藤勇の銅像の横にある“しやとう”さん。
心も体も温まりました。アリガトウ^^
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-12 15:25 | ゴハンゴト

バンディッドケーキ

実は私、Bundtの型に目がない。
バンディッドケーキの型を見ると武者震いしてしまう←武者震いの無駄使い。

だって。
d0061456_234410.jpg



←これが


d0061456_2344235.jpg




←これになるんです!

当たり前だけど(涙



でも、焼き上げた後にその形が

”すぽーーーん”


と飛び出てくるところに、チッポケナ喜びを感じてしまうんです。



今回ジンジャーブレッドを焼いてみました。

おいしいって言われちった("▽"*)


ホントは、インスタントのケーキmixを混ぜただけなんだけどね

イヒヒヒヒ( ・∀・)ソノコトハナイショ。
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-11 02:41 | ゴハンゴト

海が・・・・・

オレを呼んでいる。
d0061456_16211479.jpg
ザパーン・・・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-09 16:23 | イヌゴト

もちつき

毎年恒例のもちつきに出陣して来ました。

d0061456_4294622.jpg

アメリカでのもちつきも楽しいです。

できあがったお餅の数々・・・

その横にはお醤油や、のり、きなこ、納豆、などなど。
お餅のための装飾品の数々。
魅惑のラインナップでした。

つきたてって、すごくやわらかくって、とってもおいしいです。


でも、もち1個=ごはん3杯分 ってホントですか?


う・・・ウソだと言ってくれ~・・・・・
[PR]
by nonomi_gohan | 2006-01-08 04:39 | アメリカンゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧