犬屋御飯横丁

みなさま。

明けましてオメデトーございます♪
今年もよろしくおねがいします。
d0061456_5141191.jpg
この写真をとるとき
犬なのにわざわざ立ち止まって、こっちを向いてくれるなんて
フォトジェニックだねってほめられたけど。


ボク、ホントはちょっと
う●こしたかっただけなんだ。えへっ


新年早々ウンがつきましたねっなんてつまんない事言ってないで
母ちゃん、はやくビニール袋取ってきてください。


つーか、新年一発目がウンネタかよ・・・・
[PR]
# by nonomi_gohan | 2006-01-03 05:25 | イヌゴト

Memoirs of a Geisha( さゆり)

“さゆり” をみてきました。
キレイでしたねー。
d0061456_17552463.jpg桃井かおりさんは英語を話しても、桃井かおりだったので思わずニンマリしてしまいましたが。
どこから切っても桃井節。
実は中国系の女優さんがメインの役をやっているので、ちょっと初めは構えて見てたんですが、とっても美しかったです。
さゆり役のチャン・ツィイーも、豆葉役のミシェル・ヨウも、初桃役のコン・リーもそれぞれ美しくって。ヨカッタです^^がんばって着物や踊り、練習したんだろうなぁと思うくらい上手です。

でも。

でも。

だからこそ、着物を着慣れているニホンの女優さんがやってくれたら
もっともっと、ステキだったんだろうなぁぁぁ・・・ふとしたしぐさとか着物のすそ捌きとか。
こまかーいところ。そんなとこまで演じてくれるんじゃないかなぁ・・・
と想像してしまうのは私のニホンに対する贔屓目なのでしょうかね。

って。ニホンで映画化してくれたらイイのか。
でもこんなお金、かけられないのか・・・残念。
帯に短したすきに長し、ですな。

<ここからちょっとネタばれになるので嫌な方は飛ばしてくださいね>
あと。


踊りがあるんですが。
いくら踊りの素人の私が見ても、
そりゃーないだろ。っつー振り付けもありまして。

フィニッシュのとこで
“フラッシュダンスかよ” と突っ込みそうになりましたです。ハイ。

話自体は、原作にけっこう忠実に作られてまして。

でも。
しょーじき、役所公司演ずるNobuさん・・・かわいそーだよなぁ。イイ人なのになぁ。

渡辺謙演じる“会長”がさゆりの想い人なので、謙さんに感情移入しようと勤めたんですが。
見てるうちに

“あーー。このへんで南果歩と結婚決めたのかなぁ・・・”
なんて空想してしまってダメでした><

特出していたのが、子役の大後寿々花ちゃん。
ちょっとタレ目のカンジが子犬のようで
見てるだけで、姉さんポワーンとなってしまいました。
英語もがんばってて、将来きっといい役者さんになると思います。


とにもかくにも、映像がとてもキレイで。
あぁ、きっと外国の方たちはニホンにこんな憧れを描いているのね、と。


だからニホンジン(私も含めて)、もちょっと胸張って、自分の文化を誇って
歩いていこうではないですか。
と鑑賞後シミジミしてしまった作品でした^^


PS-となりに座った黒人女性が
“パンプキン(工藤夕貴扮する“おカボ”)が、最後あんなことするなんてねぇ。
だって、名前がパンプキンよ!パンプキンなのに、ありえないわよ!”
と言ってて笑ってしまいました。
英語でパンプキンって、可愛らしくてスイートな女の子を呼ぶときに使うので。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-12-17 18:36 | アメリカンゴト

箱入り娘

実家で飼っているミィさま。
いまや家族のアイドルであります。
ただ毎回帰るたびにどんどんサイズが
大きくなっているような気がするのですが。
d0061456_0304143.jpg

家から一歩も外に出たことない箱入り娘です。

ひざの上でゴロゴロとのどを鳴らすミィを見てると
ネコもええなぁと萌えてしまいます。

ボチャオごめんね。でも、キミが一番だからさ。
ちょっとの浮気ゆるしてね。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-12-13 00:34 | イヌゴト

タダイマです(日本滞在終了・・・)

d0061456_13134113.jpg久しぶりのニホンはちょっと寒くって
家族はあいかわらず暖かくって。
こちら(アメリカ)にもどる飛行機の中で
私はいつも切なくなる
↑山本屋総本家味噌煮込み
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-12-11 13:19 | ワタクシゴト

Thanksgiving Di nner!

おいっす!おいら、Pepe(ぺぺ)。
ボチャオくんのダチっす
今日の感謝祭はおいらの家でディナーだったのさ!
d0061456_16395352.jpg

感謝祭といえば、ターキー。
ターキーにもいろんな調理法があるんだけど
今日はジュジュッとピーナッツオイルで揚げちゃおうゼ!
d0061456_16423673.jpg
色白ターキーを熱いオイルのお風呂にいれます。あつーいオイルがこぼれだすので気をつけて!
d0061456_16442591.jpg

こちら、心配そうに見つめるボチャ乃介。
d0061456_16451088.jpg

待つこと45分。そっと引き上げます。
d0061456_16455394.jpg

湯上り美人のターキーです。外がカリカリ、中ジューシーでウマウマ。
d0061456_16471197.jpg

切り分けて、グレービーやクランベリージェロと一緒にイタダキマース。
d0061456_16481148.jpg

ぺぺくんとボチャ乃介も思いっきり遊べて、楽しいThanksgivingでした^^
d0061456_16491518.jpg

Thanksgivingに便乗しちゃいまして。
いつも、お世話になってる方々にアリガト~!の気持ちを伝えたいです。
そして、このブログを通して私なんぞとお友達になってくださったみなさま。
ホントにアリガトウ^^です。


と。
ぜんぜん話は違うけれど。
ののみ、明日からニホンに上陸します。ちょっとヒサビサでドキドキです・・・
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-25 17:00

結婚式に出席

お友達の結婚式に出席しました。
きらきらひかる海が目の前にあって、ものすごくロマンチックです。
美男美女のカップルで、グレイトルッキングです。
ゴハンもめっさ美味で、ファンタースティックです。
とってもうれしくて、めったに飲まないアルコール(乾杯のシャンパン)を一気に飲み干したら
世の中がクルクルと回りだしました。
これからピアノ伴奏をしなくちゃいけないのに、まあ大変。(鍵盤が揺れて見えました)
そんなこんながありましたが。
とっても楽しくて素敵なウェディングでした♪おめでとぉございますぅ!
d0061456_1645598.jpg

[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-23 16:46 | アメリカンゴト

日系ビデオ店で

よく行く日系のビデオ屋さんで、トリビアの泉のVTRが流れていました。

雑種犬シリーズの
「主人が悪の集団に攫われたらアジトをつきとめられるのか?」
がやってました。

ののみ、テレビの前に釘付けです。


そして、
拉致された飼い主の乗った車を、懸命に追いかける犬を見て。
d0061456_1694519.jpg


必死に涙をグゥゥゥゥっとコラエマシタ。
はたから見たら、すごい形相だったダロウ・・・



家で一人で見てたら、絶対号泣してたと思います。

d0061456_15595279.jpg
でも、この子↑は追っかけてきてくれないだろうなぁ・・・
ちょっとココにオシッコしてから行きま~ス・・・なんて間に
私は連れ去られてしまうんだろうなぁ・・・(悲
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-18 16:11 | イヌゴト

運動後のランチ

今年の夏は
お友達とマウンテンバイクに行きました。
山あり谷ありの山中での自転車は
ののみ、はじめてでございます。
泥まみれ、土まみれになりながら
自転車を押しました。(きっと歩いた方が早かったに違いない。)


クタクタになりながら、やっとたどり着いたレストランで。
今日はすごくカロリー消費したね~、よかったね~なんて談笑しながら
男子一名がオーダーしたランチ。

d0061456_9452736.jpg
なんじゃこりゃ。
ぜんぶ揚げ物じゃん、これ。
うまそーだけどね。
どう考えても、カロリー摂取オーバー・・・・・
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-16 09:52 | ゴハンゴト

あれ?


d0061456_16333453.jpg

ぼっさん。舌、しまい忘れてるヨ・・・
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-13 16:35 | イヌゴト

Cold Stone

先日カメラを水の中に落とすという、洒落にもならない程のベタな大失敗をしてしまったので
過去画像をひっぱりだしてお目汚しをさしていただきたいと。

Qooさんの“Alohasia”でもとっても美味しそうに紹介されている“Cold Stone"というアイスクリーム屋さん。
こちらでも、なかなか人気です。

d0061456_1643201.jpg
色とりどりのアイスが並んでいます。その中から好きなフレーバーを選び、トッピングもお好きなものをチョイスして(ガミーベアとかM&Ms、オレオetc)・・・とそこまでは、よくあるアイス屋さんですが。

d0061456_16461145.jpg
選んだアイスとトッピングをカワイイお姉チャン達が、冷たい石でできたドデカイまな板の上で・・・

d0061456_16482441.jpg
まぜまぜしてくれます♪

d0061456_16494787.jpg

こちらが私のオーダー完成品。
"Very Berry Good"という
バニラアイスベースにベリー系をめイッパイ入れてもらって、まぜまぜしたもの。
フルーツ系が好きなので、ここにくるとコレばっかり頼みます。
今回も“いやーん。こんなに食べれないぃぃ”
とかなんとかこきながら軽く完食。
うまかったとです。
Cold Stone CreameryのHPはこちら
いろんなアイスがあって楽しいですな^^
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-10 17:11 | ゴハンゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧