犬屋御飯横丁

世の中捨てたもんじゃないって。

なんだかこんなくだらない、ずいぶんとアホみたいなブログをWebの片隅で書いている私なんぞを、心配してくれるヒトがいてくれる・・・っていうのは少々くすぐったいけれども、でも心底ジーンときてしまって涙もろくなってしまう今日この頃です。いろいろ凹んでいる時や、体調が悪い時ってのは、暖かさがさらに身にしみてしみて。ふぇーん。アリガトウゴザイマス、って言葉は短すぎて全部の気持ちを伝えられそうになくてジレッタイけれど、ほんとにアリガトウです。


あ、そういえばカボチャ大王も“アリガトウ!”と正装して言っておられます。

d0061456_629536.jpg

[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-11-03 06:39 | イヌゴト

あしたはハロウィン

なんだか最近PCの具合が悪いのかなんなのか、ここにもログインがうまくいかなかったり体調がわるかったりしてやる気皆無な日々が続いているうちに明日はハロウィンになってしまいました。
でも、おそくなるまえに、我が家のかぼちゃ大王を載せなくては!




d0061456_16255791.jpg

パンプキンヘッドさま↑参上


みなさんが愉しいハロウィンをすごしていますように^^
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-10-31 16:30 | イヌゴト

ハロウィーンだけどね3

ハロウィーンスペシャル、最終回。

d0061456_34332.jpg
d0061456_35471.jpg
d0061456_353149.jpgd0061456_354393.jpg



うーん、なんと言えばいいのか。
言葉が見つかりません・・・。

個人的には、かぼちゃ犬の目線が◎です。



そして最後にトゥイーディ。

d0061456_3102846.jpg


えぇー。これはあまりにも。あまりにも・・・無理やりの気がします・・・
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-25 03:13

ハロウィーンだけどね2

あまりにもツッコミどころの多いコスチュームばかりだったので
ハロウィーンスペシャル第二弾。

d0061456_4262452.jpgd0061456_4263679.jpg
ゴジラとパワーレンジャー!
二匹とも弱そう・・・
すべてをあきらめた様な表情がイイ!


パワーレンジャーのマスク、ツボです。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-23 04:28 | イヌゴト

ハロウィーンだけどね。

d0061456_45850100.jpg

ハロウィーンのコスチュームサイトで見つけた品。

でも、いくら、ハロウィーンつったって。
“ホットドッグ”なんて言われたって。
これは、どうかと。
ケチャップ味と、マスタード味かぁ。。。


でも、実際見てみたい。
ダックちゃんを飼っている方、
チャレンジされてミマセンカ?
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-22 05:01 | イヌゴト

えへ♪

d0061456_8114556.jpg

ごみーん。
オナラしちゃった~。



って時の顔。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-17 08:14 | イヌゴト

アロハオエ

d0061456_1558422.jpg

オットに呆れられようと、友達に笑われようと、キミをコスプレするのは辞められないんだ。
スマン、ボチャ乃介。

と言う訳で、今回はハワイアン風コスプレ。マハロ。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-13 16:05 | イヌゴト

初めての海釣り

双子の甥っ子1号2号と海釣りへ。初めてのボート、フィッシングで興奮気味の二人。そう、海は広いんだ、少年たちよ。大志を抱け。
d0061456_0504095.jpg
 さめ模様のついたデッカイ廃船を見つけた双子たち。大人に“気をつけないと食べられちゃうかもねー”なんてからかわれて、近づくたびにキャーと大声で叫んだりしがみついたり。そのうち本気で怖くなったみたいで、”I want to go home! I don’t like fishing! I want to go home!”,ふぇ~~んと、甥1号が泣き出してしまいました。釣り大好きなお父さん、困った顔してます。でも、甥2号が生まれて初めてのサカナを釣り上げると、トタンやる気になったらしく”I want a BIG FISH!” と宣言してくれました。結局釣れたのはサバ2匹のみのスローな釣り日でしたが、二人はずいぶんご満悦な様子です。
d0061456_0524357.jpg


だけど、二人が一番楽しんだ瞬間ってのは私のうちで見つけた“マッハGO!GO!”のDVD. テレビ画面を見つめて固まってます。(ボチャも後ろで見てる・・・)
d0061456_053285.jpg
こちらの題名は”Speed Racer”というのですが、どうも甥1号2号には“happy racer”と聞こえるらしく、二人で自作のハッピーレーサーソングを歌って楽しそうでした。でも、男の子ってのはもうこんな小さなときから車やレースとかに夢中なんだなぁ、と感心。乗り物の絵のついたビスケットも大好きで、なぜかショベルカーの絵が出てくると二人とも大ウケ。なんで?っていうくらい大笑いしてました。ツボがよく分からん・・・でも、小さなときからミニカーとかのおもちゃを与えられるから男の子は機械、乗り物系が好きなのか、それとも男の子だから車とか働く機械が生まれながら好きなのか。考えてみると面白いですね
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-11 01:07 | ワタクシゴト

お・そ・ば♪

ヤマトナデシコ食いもんにゃ勝てぬ、ということで、日本食、それもお蕎麦を食べに行ってきました。そばに関しては、家で茹でりゃいいじゃん派のオットでしたが、最近LAタイムスのFood Sectionで、“おたふく”というお店が紹介されたのを見て気が変わったらしく、ある日突然“Let's go for Soba"ということになりました(やったー!)

この“おたふく”さん、かなり小さいお店です。今まで何度も前の通りを走っていましたが、その日まで気づきませんでした。入り口の扉が厚ーい重ーい扉で(たぶん防犯上)ぱっと見レストランには見えません。でも一たび扉を開けるとお客さんがぎっしり詰まっていて、クーラーもなく熱気満杯です。なんだか昔からず~っと営業している、実家近所のオイシイうどん屋さんを思い出しました。

ちょうど私のお隣に座った白人おねーさんが “Soba with shrimp tempura, please”とオーダーするのが聞こえて、“わたしもそーしよぅ”と決心。頭の中は大きな海老天でいっぱいです。
そしてその直後、とうとう私がオーダーする番になり“天ざる、お願いします”とビッグスマイルで頼んだとき、ウエイトレスさんが一言。
”ごめんなさい、天ぷらの海老、ちょうどなくなったところなんです”

えぇぇぇぇぇぇぇ。

涙をこらえつつ、かきあげとざるに変更です。


もちろん、隣のおねーさんの天ざるが先にきます。ヤマトナデシコ、まるでまた戦争に負けたかのようにくやしいです。“わしの海老天、取ったな~~~おのれの末代まで・・・”とうらめしそうに凝視してしまいます。

そうこうしてるうちに、私たちのオーダーが運ばれてきました!
d0061456_1052728.jpg

オット、写真をうつす間も待てません(手が出てる)
でも、このかきあげ、実はとってもうまかったんです!
災い転じて福となるというわけか、まわりがカリカリっとしてて内側がとてもやわらかくジューシーなかきあげ。ソバのだしに浸して食べるとまたオイシイ!そばもこしがあってつるつるツルツルと入ってしまいます。
ところで、この、“こしがある”っていう言葉、どう訳せばいいんでしょうね。Chewy?
Firm noodleなのかな。でもなんか違う。こしだよ、こし。腰?くっとしまってる腰が見えぬか、このそばの中に、アメリカ人諸君。と苦し紛れにわけの分からない説明をしてしまいます。
そんなこんなしながら、あっという間に完食。おかわりしたいくらい美味しかったです。
でもごめんね、隣のおねーさん。にらんじゃって。私はかきあげにして、幸せだったよ。

Otafuku
16525 S. Western Ave. , Gardena
310-532-9348
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-10 10:09 | ゴハンゴト

食べれるの?

先日家を空ける際に、ボチャのケアを頼んだ友人(アメリカーナ)が
ボチャ乃介に初めて会って一言。


"Oh! He is sooo cute. He is like a DAIKON radish!"
(まあ!なんて可愛いんでしょう!大根みたい!)


えぇ~~!ダイコンラディッシュかよ~!
と、まるで自分がダイコンアシと言われたかのごとく
反応してしまいました・・・が。


d0061456_6261621.jpg


でも、よく見たら似てたアルヨ。

色といい、シェイプといい、まるで大根。

なんか、三杯酢かけて食べたら美味しいかもアルヨ。
[PR]
# by nonomi_gohan | 2005-09-09 06:28 | イヌゴト



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

ボチャ乃介をクリックして
遊んでね^^

あと、
記事にあまりにも関係ないTBは管理人の独断で即削除しますので、そこんとこヨロシク。
最新のトラックバック
子猫なんか使われたらもう..
from カッコイイ女!
猫の愛ちゃん◆赤毛のアン
from *華の宴* ~ Life a..
サワークリーム
from 世界の食文化
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧