人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬屋御飯横丁

初めての海釣り

双子の甥っ子1号2号と海釣りへ。初めてのボート、フィッシングで興奮気味の二人。そう、海は広いんだ、少年たちよ。大志を抱け。
初めての海釣り_d0061456_0504095.jpg
 さめ模様のついたデッカイ廃船を見つけた双子たち。大人に“気をつけないと食べられちゃうかもねー”なんてからかわれて、近づくたびにキャーと大声で叫んだりしがみついたり。そのうち本気で怖くなったみたいで、”I want to go home! I don’t like fishing! I want to go home!”,ふぇ~~んと、甥1号が泣き出してしまいました。釣り大好きなお父さん、困った顔してます。でも、甥2号が生まれて初めてのサカナを釣り上げると、トタンやる気になったらしく”I want a BIG FISH!” と宣言してくれました。結局釣れたのはサバ2匹のみのスローな釣り日でしたが、二人はずいぶんご満悦な様子です。
初めての海釣り_d0061456_0524357.jpg


だけど、二人が一番楽しんだ瞬間ってのは私のうちで見つけた“マッハGO!GO!”のDVD. テレビ画面を見つめて固まってます。(ボチャも後ろで見てる・・・)
初めての海釣り_d0061456_053285.jpg
こちらの題名は”Speed Racer”というのですが、どうも甥1号2号には“happy racer”と聞こえるらしく、二人で自作のハッピーレーサーソングを歌って楽しそうでした。でも、男の子ってのはもうこんな小さなときから車やレースとかに夢中なんだなぁ、と感心。乗り物の絵のついたビスケットも大好きで、なぜかショベルカーの絵が出てくると二人とも大ウケ。なんで?っていうくらい大笑いしてました。ツボがよく分からん・・・でも、小さなときからミニカーとかのおもちゃを与えられるから男の子は機械、乗り物系が好きなのか、それとも男の子だから車とか働く機械が生まれながら好きなのか。考えてみると面白いですね
by nonomi_gohan | 2005-09-11 01:07 | ワタクシゴト
<< アロハオエ お・そ・ば♪ >>



いぬ(ボチャ乃介)と、ごはんと、わたし(ののみ)@LA

by nonomi_gohan